NO TITLE DAYS

人生の主人公である自分をとりもどそう

クイズ

【コーヒーブレイク】モラハラ夫クイズ

日々イライラしている嫁のみなさんがピンとくるやつです。

全問答えられた人は……おつかれさまです。

第1問

職場行事でお弁当日の朝、かたくなに「ラップにさっと包んだだけの白飯でいいから!おかずいらないって!」と、ケンカしてもないのにお弁当拒否のモラ夫。これなんだ?

 

 

第2問

「オレもう死にたい。。。今までありがとう」さて、どういう意味?

 

 

第3問

お決まりの突発性暴言&暴挙を嫁が両親にチクった!その後、両親へのモラ夫のコメントは「オレはその時すごく嬉しいと思ったよ?なにか問題?」でした。さて、この後モラ夫が嬉しかった理由として何と言うでしょう?

 

 

第4問

職場で大事な研究発表をする日の朝、かたくなに「前に破けたとこ補修したスーツでいいから。動きやすいし。」と、破れスーツを着たがるモラ夫。これどうして?

 

 

第5問

『博愛主義のボクがそれでもダメ妻を見捨てなかった12の理由』さて、このタイトルの小説を密かに書いていた作家は一体誰でしょう。わかるかな?

 

 

 

 

解答

(1)職場で同僚に気づかれるように

「あ、今日の弁当、白いご飯…。白いご飯炊いてくれたんだ…今日はめずらしくラッキーな日だな。オレ、白いご飯って好きだし…」

とつぶやく計画のため。

 

(2)「構って!」

 

(3)「ケンカできてホンネを打ち明け合えるのはいいこと。嫁の不満をよく聞けたしオレが何を我慢すれば上手くいくのかがよくわかった。これは夫婦の進歩であった。」

 

(4)他所から来た同業者の前で

「…あっと!あ、良かった…また机に引っかけて破けちゃったかと思った。こんどやったら殺されるから気をつけないと……え、あ、すみません。これ嫁が買ってくれた中で一番高いスーツで。いいスーツでしょ。洋服の青山っていう高級店で…」

という演技を披露するのには欠かせない、大切な衣装だから。

 

(5)M夫

 

 

 

何問わかりましたか?

あしたも力抜いていきましょう。

 

 


にほんブログ村