NO TITLE DAYS

人生の主人公である自分をとりもどそう

リアル_モラハラ恋愛FILE⑧置いてきぼり萌え

どうも。
肉じゃがもカレーもすき焼きもしゃぶしゃぶも、ぜ・ん・ぶ、ポークひと筋TOHKOです☆

 

置いてきぼり

 

Mとは何の約束もしないほうがいい。
がっかりさせられる。

 

女子友達に紹介したいから週末あけといてとMに頼んだとする。
Mはかならずといっていいほど、そこに何かの予定をぶつけてくる。

 

前日くらいに。


「あっ、ごっめーん。行けないわ」

 

そしてこう言う。


「え、期待してた?なんか計画とかあったの?」


嬉々とした様子。


「怒ってる?だってもう予定入ってるし、みんなもオレ次第なとこあるし。今さらね。だいたいオレはっきり返事してないよね?え、なになに?オレなの?オレなんかした?」


とやられる。

 

 

Mは「相手に置いてきぼり感をくらわせる」というのをよくやる。


なにが嬉しいのかさっぱり理解できないので、Mが意図的にやっていると気がつくのに時間がかかった。

 

目的はわからないが、なぜか置いてきぼりにされる。

 

やられたからひどく困るかというと、そうでもない。

だから責めることもできない。

 

 

一方、この頃のわたし。
Mが好む嫌がらせネタをみすみす提供してしまわないことに神経をとがらせていた。

 

約束を破られないように、約束しない。

なんかわたしの意地もへんだ。

 

 

つづく 

chocogumi.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村