NO TITLE DAYS

人生の主人公である自分をとりもどそう

リアル_モラハラ離婚FILE①新居の玄関前に元夫が押しかけ、追い回された

M夫との離婚鉄則1

離婚するならできるだけ遠く

家も子どもの学校も自分の職場も知られるな

新しい生活

新しい住居に引っ越しました。

子どもたちの学校への登下校には母の力を借りながら。

わたしは幸い仕事が決まり、すぐ通勤がはじまりました。

 

このとき家族が手を貸してくれたことは本当にありがたかった。

子供たちも不安が大きいはず。

でも、がんばろう!

きっとうまくいく!

 

ところが…

 

 

つきまとい

ある晩仕事を終えて帰ったところ。

駐車場に車をとめてマンションへ入ろうとしたとき。

 

集合エントランスの前、Mの車が停車したのが目に入る。

こっちを見ながら降りてくる。

目つきがおかしい。

 

踵をかえして叫んで走って、近所のマンションの脇を通って逃げた。

追いつかれそうになって、また逃げて。

すこし離れたファーストフード店に逃げ込んだ。

 

両親に電話した。

 

急いで迎えに来てくれるよう頼んだ。

 

 

Mから電話が入る。

おそるおそる出た。

 

「父親が子供を迎えに行ったのが、おかしいか!?」

 

嫁が出て行ったことと、子どもとは関係ない、子どもには会う権利があるので父親として迎えに行こうと思い、でも居場所を知らされてないから、しかたなく元嫁の車を探していたら偶然見つけた、とMは言った。

 

お願いだから二度とつけまわさないで、と言って電話を切った。

 

 

M姉

ファーストフード店の隅っこの目立たないところに座ったところで、また電話が鳴る。

 

M姉だ。

 

「Mから聞いたよ!あんた、Mが行った時、逃げたんだって?ウチの弟がストーカーだとでも言いたいの?父が子どもに会いたがってんだから会わせるのが筋でしょ!?」

 

理解できないテンションで怒鳴ってきた。

 

あなたに関係ありません。でもMと話し合うつもりはありますから、いずれ。

と言って電話を切った。

 

すぐ後に、今度はMから電話。

 

「そ-いうことだから!明日迎えに行くからな!」

 

 

さいあく!

 

 

 

chocogumi.hatenablog.com

 

 

 


にほんブログ村