NO TITLE DAYS

人生の主人公である自分をとりもどそう

リアル_モラハラ結婚FILE⑱M劇場 真夜中のプロローグ 

どうも!

子どもの頃潜水が得意だったので久々潜ろうとしたら浮かぶ浮かぶTOHKOです☆

 

 

嫁質

Mは夜の外出、無断外泊やりたい放題。

 

無断外泊したでしょ?

嫁質(嫁による職務質問)して、返ってくるMの言葉はいつも同じ。

 

「はぁ?オマエに関係ないだろ。オマエは惨めな人生、オレは人生楽しんでるの。オマエとオレは信頼関係ないと思ってるから!」

 

相かわらずの悪態&さっぱり意味のわからない暴言。

 

いや、でも無断外泊でしょ。

でたらめ言って逃げるとかダメでしょ。

コンビニ行くだけじゃなかったの?・・・みたいに食い下がると。

 

「大人の口実だろ。そんなことも言われないとわかんねーの?嘘つかねーと自由になれねーべや。」

「オマエ本当にオレしかいないんだな惨めだな」

 

Mのキメ台詞はいつも独特だ。

大人の口実、嘘つかないと自由になれない・・・(ほんとうに斬新すぎる)

それと。

お前にはオレだけなんだよと唱えてみせるやつ。(これは何だ?)

 

M、こういう時は決まってチンピラ顔なんですけど。

想像してみてください。

邦画でよくみるやつ。

「やんのかコラァ?」的な顔。

 

こちらがあっけにとられるのを狙ってワザとなのか?

 

省エネ 

それまでは。

Mがいる家の中、ただ緊張感に包まれる日々。

消耗してばかり。

 

でも問題があるなら解決の糸口を探さなければならない、そう思っていたから。

わたしは解決の糸口を探るには話すしかないと思って、嫌な思いをしてきた。

 

でも。

離婚決めてからは☆彡

 

家庭の平和や安全を維持する目的である嫁質の必要はなくなった。

 

だからいつ消えてもいつ帰ってこようとも。

放置。

ラクちん!

省エネすごくいいです。時間も体力も節約できる。

 

 

省エネの効果…

そのせいかどうかはわからないが、Mの夜間外出・外泊は増えた。

でもそれも放置した。

 

修復のためにできることはやり切ったし。

こちらだってもう新生活に備えなきゃいけない。

 

こんな時だけど、娘の誕生日も近いしね。

そのくらいに思っていたら。

 

 

深夜の大暴れ事件

さて。

もうこのまま静かに終わりを見届けるだけと思っていた。

 

Mはどこへ行ったのやら帰ったのやらわからないが。

わたしは安心しきって息子と一緒にスヤスヤ眠っていた。

 

ところがだ。

 

また。

 

深夜。

 

Mに突然起こされた。

 

Mはベッドサイドに立っていた。

 

そして、そのシチュエーションでは到底ありえない性的行為を要求してきた。

以前にもあった。

 

フラッシュバック

 

わたしは一度殺されている。

 

恐怖で凍りついた。

 

 

つづく

 

chocogumi.hatenablog.com

 

 

 


にほんブログ村