NO TITLE DAYS

人生の主人公である自分をとりもどそう

リアル_モラハラ結婚FILE⑰手の込んだ虐待

どうも!
Mはある俳優に激似。映画で見るとついしねって呟きますごめんねジョニーTOHKOです☆

 

呼び出し

ある平日の午後、Mから電話。

なんだろう縁起ワル…。

 

「今、仕事で外回り中。車のエンジンがかからなくなって。バッテリーかも。悪いんだけど、今パッときて嫁車を貸してくれない?あと1軒だけで終わるとこなんだけど。」

 

え、無理。

もうじき子どもの下校時間だから。

タクシー乗れば?

 

「タクシーつかまんない場所だ。すぐ済むから。15分で終わるから。」

 

・・・わかった。じゃあとで。

 

指定された場所へ行き、Mにわたしの車を貸した。

 

15分で終わるはずだから往復30分以内には戻ると言われた。

わたしは1時間以内に家に戻らなければならないから急いでねと伝えた。

 

オレの車は動かないから後でなんとかするつもり、すまないね、すぐ戻るからそこで待ってて。と言ってMは走り去った。

 

 

 


わたしは座って待った。

 

 

 

30分経っても戻らない。

 

 

45分経っても戻らない。

 

50分経ったよ戻らない?

ん、待てよ。

あ!

 

そういえば、ここってアレだ。

ゲームセンターだ!Mのホーム!なぜ仕事の外回り中にゲームセンター?おかしい!

これは・・・・罠だっつ!!!

 

しかも子どもが学校から戻る時間だった。

待ち合わせに指定された場所は大きなゲームセンターだった。

 

大急ぎで近くのバス停から家へ向かった。

 

あのまま待っていてもMは戻らないつもりだったのだろう。

 

油断していた。

ハメられるとは。

 

あわてふためいて家へ戻るけど。

下校時間はとうに過ぎていた。

 

娘が玄関前で途方に暮れる様子が目に浮かんで、心は半べそだった。

 

またバカな芝居にダマされた。

 

それから、あのバカ夫が嫌がらせの道具にまた子どもを使った。

 

ごめん。

 

あんな父で本当にごめん、娘、今いくからね。

 

 

家に着くと、玄関前に見覚えのある親子とウチの娘がいた。

仲良しのお友達とそのお母さんだった。

 

お友達のお母さんは怪訝そうな顔をしていた。

買い物へ向かう途中、娘が佇んでいるところに会い、今まで家の前で一緒に待っていてくれたのだそう。

 

そして言葉にこそしなかったが、「あらやだちょっと、あなた大丈夫?」っぽい顔をされた。

 

だが、すごく助かった。

ありがとうございましたとお礼を言って、一件落着。

 

 

Mは夜帰ってきてしれっと

 

「なーんか時間かかっちゃってぇ」

 

だけ。

 

 

こんなことに子どもを使うなんて。

この時ばかりは本当に生きた心地がしなかった。

Mの茶番劇にまんまと一杯食わされた。

 

 

 

・・・おや、ちょっと待って。

 お友達母娘がいたのは、はたして偶然でしょうか…?

 戦慄。

 

 つづく

 

chocogumi.hatenablog.com

 

 

 


にほんブログ村