NO TITLE DAYS

人生の主人公である自分をとりもどそう

リアル_モラハラ結婚FILE②外泊のセオリー

どうも。

デパ地下に行くとすごーくシアワセな気持ちになりますTOHKOです☆

 

深夜の電話

 

結婚生活がはじまってすぐ。

わたしの猫はいなくなった。

(モラハラ恋愛FILE⑦飼っていた猫のこと)

 

 

落ち込んでいる時。 

Mが仕事からなかなか帰ってこない夜があった。

遅いなーと思っていたら。

 


深夜、Mから着信。

 


「今Aと飲んでた。ごめん終電逃したから帰れないわ」

 

 

という。

AとはMの悪友です。

 

AはなぜかMに心酔している。Mそっくりのことを言ってみせたがる変わった人だ。

 「今つきあってるB子、もう別れてもいいんだけどさ、なーんか可哀想でさぁ」

なんて言う。(ちなみに彼の顔はうっかり床に落とした水餃子みたい)

 

話しを戻して。

 

さっきのMからの電話があった5分後くらい。

今度はAから着信があった。


「自分が引き留めたから、Mが遅れて終電逃しちゃって。Mは、嫁さんとは信頼関係で結ばれてるから大丈夫って話してるけど、でもMが疑われたら自分のせいだし悪いしと思って。それで今、自分からも謝りたくて電話したんだ。ほんとオレのせいだから。」

 

そして。

そのまた5分後くらいに。Mからの着信。


「そういうことだから!あ、電源切れそう充電器ないのに!じゃ」

 

 

・・・・・。

 

 

新婚 夫のいない夜

 

謎の時間差電話。

一緒にいるといいながら別の携帯から5分おきに、か。

 

新婚の嫁にやることか??

ぽろり

 

 

がんばれわたし。

 

 

わたしは今。 

猫がいなくなった悲しみが深いのと。
赤ちゃんの名前を考えるのに夢中なのた。

 


自分にそう言い聞かせて、Mを追求はしなかった。

 

 

実際。

切迫早産との診断を受け、安静にしていなければならなかったし。
書店へ出産雑誌を買い込みに行っていたので、読む本もたくさんあったし。

 

可愛らしい名前を考えて

紙に書いて。

ソファの背もたれの後ろの壁に置く。

 


白熱灯のクリップライトだけをつけて。

好きな音楽を聴いて。

また名前を考えた。

 

 

窓からやさしい灯りが漏れるのを目にすれば。

わたしの夫は帰るだろうか。

 

 

音楽

 


あかり

 


しずかな夜

 


・・・・・。

 

 

 

 

 

chocogumi.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村